So-net無料ブログ作成
検索選択

ダニッシュ・ガール『Danish Girl』N・キッドマンとG・パルトロウの性転換を描く映画 [洋画]

N・キッドマンとG・パルトロウ、世界初の性転換描く映画夫婦

世界初の性転換者を描く映画『Danish Girl』で、ニコール・キッドマン(Nicole Kidman、42)とグウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow、37)が夫婦役で共演することが決まった。米エンターテインメント情報紙バラエティ(Variety)が9日、報じた。  キッドマンは、1931年に性転換手術を受け世界で初めて男性から女性に変わったデンマーク人の芸術家アイナー・ウェゲナー(Einar Wegener)を、パルトロウはその妻で、手術を受ける前の女装したアイナーをモデルに絵を描いた著名な画家グレタ(Greta Wegener)を演じる。

 ダニッシュ・ガールってお馬さんがいるようですが、性転換はしてないですよね?
Danish Girlはデンマークの少女って意味のようですね。主人公のデンマーク人の芸術家アイナー・ウェゲナーをそう呼んでいるみたいですが。
 原作はデビッド・エバーショフの「世界で初めて女性に変身した男と、その妻の愛の物語」
さてニコール・キッドマンとグウィネス・パルトローが愛の物語をどのように演じるか楽しみですね。
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。